Mitsui Lab

群馬大学大学院保健学研究科

リハビリテーション学講座

三井研究室

大学院生募集 Recruit

嶺公園の水芭蕉の群生

前橋公園の桜並木

当研究室は平成23年4月より活動を開始してから5年を経てようやく研究体制が整ってきたところです。これからは社会行動に関連した脳機能がどのように制御されいているかを分子・細胞レベルから明らかにしていきたいと考えています。我々の研究に興味を持って参加してもらう大学院生を募集しています。

 大学院の講義は医療に関するものが中心になりますが、医療系学部の出身である必要は無く理学、工学などの出身者の参加も歓迎します。私自身、保健学研究科にあって理学出身の教員です。研究テーマは各人と相談の上決定し基礎的な技術を習得してもらった上で、各人のペースに任せて研究を行ってもらっています。

 群馬県は東京まで新幹線で1時間の距離にあり、写真に示すように自然の豊かな土地柄であります。物価の低さも全国2位(2013年小売物価統計調査)と学生さんにとっては特に暮らしやすい環境であると思います。

 我々の研究に興味を持たれた方は是非下記までご連絡下さい。また、保健学研究科の入学案内のサイトはこちらからご覧になれます。

 

お問合せ・連絡先

〒371-8514

群馬県前橋市昭和町3-39-22

群馬大学大学院保健学研究科

リハビリテーション学講座

三井 真一

TEL; 027-220-8950(直通)

Mail; smitsui@gunma-u.ac.jp

アクセスはこちらをご覧下さい。

南牧川の清流;水遊びができます

天然記念物・吹割の滝(沼田市)

凍結した赤城山大沼から見た夕日

黒瀧山不動寺(南牧村)の紅葉

Copyright © 2015 Mitsui Laboratory, Dept. Rehabilitation Science, GUNMA Univ. All Right Reserved.